SSブログ

新宿のぼったくり居酒屋が閉店!返金! [ニュース]

どうも、管理人のぼっさんです!

今日の気になったニュースは・・・

ぼったくり居酒屋が閉店!です。

そして、規定を上回る部分の料金については

運営元が返金窓口を開設し、対応する事になったそうです。

っという事は、運営元がぼったくりを認めたっていうことですね。



おさらい的に、そのぼったくりの手口?内容?を挙げますと

・お通し代
・席料
・チャージ料
・サービス料
・深夜、週末料金

主にこれらの、サービスに付随する部分への不当な料金請求だったようです。

例えば、お通し代や席料を人数分以上に請求されたりだとか
人数の数倍のチャージを請求されたりだとか
そんな感じだったようです。



でまぁ、そんなこんなでネットに晒され炎上し

閉店&返金になったボ居酒屋某居酒屋の返金内容は

・10%を上回るチャージ料、席料、週末料金で、レシート・クレジット明細が必要。
・返金手続きは1月30日までの受け付け。

だそうです。



ぼっさん自身はコチラの居酒屋には行った事がありませんが

やはり、会計時に

ええっ!?

と思ったお店も過去、いくつかありましたし

悲しいことに、こういうお店も少なからず存在してますよね・・・。



しかし、今どきは、今回の件のようにtwitterなんかで晒されちゃって

相手側が謝罪&返金に応じる場合も考えられますので

少しでもおかしいと思ったら、とにかく店員にシッカリ説明を求めて

レシートをキッチリ貰って

後で、コトが起こったときの為に備えておくのが良いのではないでしょうか。

あと、近頃のぼっさんなんかは、ちょっとでも「この店おかしい?」と思ったら

ソッコー店を出ます。

正直、昔は何かお店に悪い気がして、そんな事は絶対出来ませんでしたが

最近はもう、年を取ったせいなのか

大きな声で「出ます!」と宣言できるようになってしまいました(笑)

ん~、我ながらオッサンだわ(爆)



と言うことで、今回はオッサン最強説を唱えながら

お仕舞いとさせていただきます。

最後までお読みくださった皆様

ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。