SSブログ

「回鍋肉の子」杉咲花、かわいい?両親は?2015年注目の女優に [芸能]

回鍋肉の子、そう聞いたら
「あの子かな?」
って思い浮かびません?

そう、CookDoのCMで
豪快に回鍋肉を食べていたあの子です。

失礼ながら、今まで名前も知らなかったのですが
杉咲花さんとおっしゃるようです。

ぐっさんこと、山口智充さんと競演したあのCMでは
凄い存在感でしたね。

最近は、松岡修三さんや柳原加奈子さんと競演している
auのCMで良くみかけます。

で、そんな彼女が
今年注目の女優となっているそうなので
少し、調べてみました。

杉咲 花
1997年10月2日生まれの17歳
東京都出身
子役時代の旧芸名は、梶浦花。
中学生の時に、女優になりたいと思い
憧れだった志田未来が所属している研音のオーディションに応募
2011年4月、研音に所属する。
これに伴い芸名を杉咲花に変更。
2011年8月27日、『ドン★キホーテ』で杉咲花に改名後のドラマ初出演。
2013年1月より放送された日本テレビ系ドラマ「夜行観覧車」の演技力が
認められ、今では1年に2〜3作品ほど出ている。
2014年、日経トレンディ主催の「2015年の顔」に選出された。

で、調べている中で、気になる情報が。

実は彼女、元レベッカのギタリスト木暮武彦さんと
歌手のチエ・カジウラさんの娘さんとの事。

木暮さんの元嫁は、同じくレベッカのNOKKOさんです。

因みに、旧芸名の梶浦花というのは本名で
木暮さんとカジウラさんが離婚されたためだそうです。

僕の中ではやっぱり
あの回鍋肉のCMでの食べっぷりが気になるところでしたが
本人いわく、全く大食いではないとの事。

やはり、ドラマ「夜行観覧車」で見せた
狂気の演技力でも分かるとおり
もともとお芝居のセンスがあるんでしょうね。

そのうえ、趣味はお芝居だけ
と言うほどの芝居好きのようですので
今後、ますます演技力に磨きがかかりそうです。

日経トレンディ主催の、2015年の顔にも選ばれ
今年は更にブレイク必死となっていますので
今から、要チェックです。
タグ:杉咲花 CookDo au CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。