SSブログ

仲間由紀恵と阿部寛が過去に交際!?トリックで共演 [芸能]

どうも、ぼっさんです。

なんと、仲間由紀恵さんと阿部寛さんが過去に交際していた!

という情報が流れています。



当然、このコンビというとやっぱり「トリック」ですよね~

っと、まずはお二人のプロフィールから。

仲間由紀恵

・1979年10月30日生まれの35歳
・1993年、工藤静香に憧れて、地元の沖縄タレントアカデミーに入学
・1994年 沖縄テレビ放送「青い夏」の一般公募オーディションでグランプリに輝き、ドラマデビュー
・2000年、主演を務めたドラマ「TRICK」の山田奈緒子役でブレイク。
 「TRICK」はシリーズ化され、スペシャル版や劇場版も制作され、自身の代表作となった。
・2002年、ドラマ「ごくせん」で主演を演じ、トリックと並ぶ、自身の代表作に。

その後は、紅白の司会や24時間テレビのパーソナリティーを勤めるなど
第一線で活躍されていますね。

阿部寛

・1964年6月22日生まれの50歳(マジか!)
・1983年、大学在籍中に、姉に勧められて優勝賞品である車ほしさに
 「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し優勝。
 以降、雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』のカリスマモデルとして活躍。
・1987年、映画「はいからさんが通る」で俳優デビュー。
 主演は、当時人気アイドルで阿部本人も大ファンだった南野陽子
・1988年以降は、その背の高さから相手役の女優と映像的にマッチせず
 次第に仕事も減っていき、一時はパチンコで生計を立てるまでに。
・1993年、つかこうへい作・演出の舞台「熱海殺人事件 モンテカルロ・イルージョン」で
 バイセクシュアルの部長刑事役で主演したことが転機となり
 単なる長身二枚目俳優ではなく演技力も兼ね備えた実力派としての地歩を固め始める。

その後は日本映画プロフェッショナル大賞・特別賞に輝くなど
俳優として確固たる地位を築かれています。

そんなお二人が共演したドラマが、2000年の「TRICK」ですね。
ドラマの内容は勿論のこと、この二人の掛け合いが小気味よくて
独特の世界観を作り上げていて最高でした!

で、この二人がリアルでくっついたら面白いのに・・・
と個人的には思ったりしていたのですが
当時、阿部さんはうわついた噂がまーったく無くて
世間では、まことしやかにゲイ疑惑が流れていましたね(笑)

しかし2007年に阿部さんは一般女性と結婚し、2人の子供に恵まれ
ゲイ疑惑を払拭?(笑)
そして、2014年には仲間さんも俳優の田中哲司さんと結婚し
今ではお二人とも、それぞれに幸せな家庭を築いているようです。

そんな中、ここのところ、ドラマ「トリック」での共演当時
交際に発展していたという情報が流れています。

マジですか!
ん~、これは本当だとしたら非常に面白いですね!

その当時、もし公に交際が報じられていたとしたら
ふたりが付き合ってるのはまるっとお見通しだ~!
とか、叫んでみたかったです(笑)

とまぁ、ぼっさんのつまらないネタは置いておいて(笑)
とにかく、お二人とも素晴らしい俳優さんですので
今後のご活躍を期待しています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。